どうぶつたちと楽しい毎日♪

とびだせどうぶつの森のことを書くブログです。のんびり書いていこうと思うのでよろしくお願いします。 初めての方は「必ず読んで下さい」を読んで下さい。 マイデザイン等の使用はルールを守って下さい よろしくお願いします!

カテゴリ:マイデザイン > マイデザイン教室

こんにちわ(*・ω・)ノちょこっとお久しぶりです!

「月曜日にたくさん更新する予定です」とか書いときながら全然更新してませんでしたねあはは〜
実はあまりゲームをしなかったんですよね〜
ゲームをやるのを忘れかけたこともありまして...

つまり、ネタがない! なので、マイデザイン教室やります!

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□

今回のマイデザイン教室は、「影の付け方」です

お絵描きをする方は、 光がどこから当たってるか考えて〜としてると思うんですけど、とび森の影は立っている所の下にしか出来ません!

どういうことかというと...

影
↑現実(よくあるような絵でゴメンナサイ)

現実では、光の当たっている方と反対に影が出来ます。


HNI_0041
↑とび森

私の下なんですが、ま〜るくなっている所が、影です。
何時でも影は現実のようにはなりません!(知っているかぎりでは)

人の影

↑こんな風にはなりません

夕方4時5時位でもならないのです!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

なので服なら下に、道なら手前に影を書けば何とかなります!
影をつけるだけで、リアルに近づきますよ〜

ポチッとして下さると嬉しいです!

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森(マイデザイン)へ
にほんブログ村

こんにちわ(*・ω・)ノ

文字だらけの記事になりますが、読んでもらえると嬉しいです


とび森の世界では雪解けが近くなってきています。

地面デザインの書き換えは色々違うと思いますがミュージック村の地面デザインは、雪なら雪が積もる前に書いています!

つまりもうすぐ書き換えの時期なのです。

ちなみにフラワー村はイベントごとにデザインを書き換えています!

HNI_0051


次の季節の春は、花見等季節を感じられるイベントがあるのでデザインの書き換え回数を迷っています。

つまり一回しか書き換えるのか、二回書き換えるのかなどの話です

何回書き換えるとしても、時間が必要です!
今の所デザインは決まっていませんので時間がかかると思います。

その間ブログをお休みさせてもらいます!
よろしくお願いしますv( ̄∇ ̄)v(暇つぶしに記事を書くかもです)

 

こんばんは(*・ω・)ノ
文字リンクって言うんですかね?それが出来るようになりまして、とても嬉しいななです!ただ、また困ったことが出てきまして...
画像タグとかなんとかがわからない(TДT)それがわかれば「マイデザ一覧表」でも作りたいのですが...


それはさておき今日は、お客様からもみじの書き方を教えてほしいということで「もみじの書き方」 と色々(実験です)をご紹介します!

☆★☆★☆★☆★

「もみじの書き方」

この書き方をまねしてマイデザインを書いていただくのはしていただいて結構です。
このもみじ、いちょうを自作発言するのはやめて下さい。

「もみじ」

2015-01-28-16-16-24

「いちょう」

2015-01-28-16-16-35

どちらも、色や向きを変えてたくさん書くと、秋っぽくなりますよ!
秋まで使えるかわからないですが、もしよかったら役に立てて下さい


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

色々です

実験第二回は、ドレスを書こうと思います

2015-01-28-18-05-48
↑画像悪いですがどうかご勘弁を



HNI_0090

真っ白にします

HNI_0093


一段目のフリルをかきます

HNI_0094

二段目

HNI_0096

全部書けました
刺繍の区切りを付けました分かるかな?
赤い線は気にしない!

HNI_0097

胸元に陰をつけます

HNI_0100

フリルに陰をつけて

HNI_0001

一段目が完了!いまいちかも...

HNI_0002

コレはアカン!失敗した(TДT)
ウロコみたい(´∀`*)

HNI_0003

コレで良かった!

HNI_0004

ちょっと色を薄くしました

HNI_0005

ひもをつける

HNI_0006

刺繍をほどこし、ひもの位置を調節したら

HNI_0008

(゚∇゚ ;)エッ!?
一回転して...

HNI_0009

ドヤ!

HNI_0010

長袖にして

HNI_0011

色々書くオイ

HNI_0012

こんな感じに...失敗かも...

HNI_0013

色々調節して、

HNI_0014

前はこんな感じ

HNI_0015

後ろはこんな感じ

着る前から明らかにおかしいのでボツ

HNI_0021

やっぱりコレでよし!

HNI_0022

いい感じ

HNI_0023

ドヤ!

HNI_0024

後ろも多分オッケー

QRコードは、続きから

ポチッとして下さると嬉しいです!

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森(マイデザイン)へ続きを読む

こんにちは ななです!

この前の更新のとき、予告したのに3日ほど開いてしまいましたね(汗)楽しみにしていて下さった方がいらっしゃったら、ごめんなさい

それはさておきマイデザイン教室順調に2回目です!
今回のテーマは、『デザインの考え方』と色々です。色々ってなんだ? 

関係のない画像を入れながら早速始めます。

HNI_0090

いざマイデザ書こうとなっても、「デザインが思い浮かばない」ってことないですか?
そんなとき私が参考にするもの1つ目は...
「テーマパークの地面」「洋服屋さんで売っている服」など現実にある物ことが多いです。

テーマパークはレンガなどシンプルなデザインが多いのでそれをアレンジすると意外といいデザインが出来上がります。

例えばこのブログを始める前の道路(秋)ローランが来たとき紅葉の床を貼ってくれたのですが...これいいなとなって出来たのが
HNI_0023
↑コレです
絵の具で汚れたみたいになっていますが、私なりに頑張りました!

実は「小雪のクローバー」も参考にした物があります。手袋なんですがクローバーはついていません、色とかが似ています(多分)

2つ目は...
「自分の好きな物」や「行きたい場所」を書く方法です

好きな物は、お花や動物などを書くと好きな物が出来ます。ただ、好きすぎて満足できないという場合も出てくるかもしれません!

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚

次は、試験的に導入した書き方とメーキングです。まだ試験段階なので何回かやってみて使えるか使えないか考えていこうと思います。

2015-01-22-01-26-53

落書きがいっぱいありますが、その辺りはご勘弁を(人、ひつじ、ニコちゃんは無視して下さい)

「紙に書いてデザインをしっかり決めてしまう」という方法です。今回はワンピースの方のメーキングです。

HNI_0009

真っ白に塗りつぶします。

HNI_0010

シャツの長さを決めます。
この辺りでの色は決めていません

HNI_0011

シャツを少し短くし、襟、そでのデザインを書きました。
シャツの色はほぼ確定です。

HNI_0012

カフェエプロンにするのでデザインを書き込みます。

HNI_0013

後ろはこんな感じ

HNI_0014

ポケットを書き込みます。

HNI_0016

注文がとれるようにペンを入れました
赤と青の2色入っています!

HNI_0017

リボンを書き込みました

HNI_0018

いきなりスカート完成になっていますが、色を茶色にして濃い茶色、少し濃い茶色の線をひいただけです。

HNI_0019

後ろはこんな感じ

HNI_0023

リボンの上の謎の線を消しました
これでだいぶ自然

HNI_0024

来てみた所
少し小さいですが襟、ポケットも見えます!

HNI_0025

リボンの陰が薄いかと思ったので濃くすることに...

HNI_0026

近くで見ると陰がかなり濃いですが、着ると普通です

HNI_0027

よりリボンらしくなったんじゃないかと思います。

今回の試験でわかったこと

1 デザインが決まっているので、3DSに向かっている時間が少ない
2 デザインを決める時間がかかるので早く書きたい人には不向き

何度かやってみないとわからないこともあると思いますが、今回わかったことは以上です!

QRコードは続きからどうぞ(初めて試します)

ポチッとして下さると嬉しいです
↓ 
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森(マイデザイン)へ続きを読む

こんにちわ ななです。

模様替えのことですが、だいたい終わりましたヨ! 
それはさておき、総訪問者数ですが500を超えました!
なので、「マイデザイン講座」開講です。
あと、マイデザインのことをマイデザといいます

ルール

1 ここで紹介したマイデザの書き方を使ってかいた方法で作ったマイデザは、あなたのデザインです。
そのため、ツイッターやブログ等で紹介しても「ミュージック村の村長日記を見てかいた」ということは、かかなくてOKです。 
2 ただし、同じデザインのものを作ることは、やめて下さい。
3 詳細な内容は載せれません
4 楽しくマイデザを書きましょう!

その他質問受け付けています!

これよりあとは、マイデザをもう書いている人、パレットの内容を知っている人は読まなくてOKだと思います(*・ω・)ノ
パレットの説明をします! 画像汚いですが...

こちらがパレットです。

2015-01-13-18-42-58

色々ありますが、私にはどう説明していいのかわからないので色々触ってみて下さいゴメンナサイ

次回は、デザインの決め方です。お楽しみにー

ポチッとして下さると嬉しいです

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森(マイデザイン)へ

このページのトップヘ